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メールやレポート、プレゼン資料を作成する際に、ついうっかりスペルミスやタイプミスを見逃してしまうことはありませんか? こうしたミスがあると、特にクライアントやビジネスパートナーとのやり取りで、プロフェッショナルさを欠いて見えてしまうかもしれません。

そこで嬉しいお知らせです。Windows 11には、スペルチェックやオートコレクト機能が標準搭載されており、簡単な設定をするだけで、もう恥ずかしいスペルミスとはおさらばできます。


設定方法もとても簡単です。一度設定すれば、追加のソフトウェアなしで、あなたのテキストは常にクリアでプロフェッショナルな印象を保つことができます。

使い方は次の通りです。

まず、Windowsの設定を開き、「時刻と言語」を選び、「入力」ページをクリックします。そこで「スペルミスを自動修正」や「スペルミスを強調表示」のオプションを有効にしましょう。

これらの機能はほとんどのアプリで動作し、入力中のミスを自動で修正したり、誤字の可能性がある単語をハイライト表示してくれます。

さらに、テキスト入力時に単語の候補を表示してくれる「テキスト予測」を有効にすることもできます。


もし、複数の言語でビジネスを展開している場合は、「多言語テキスト予測」機能を使えば、その言語に合わせた単語候補を表示してくれるので、とても便利です。

ただし、NotepadやOutlookなど一部のアプリでは、追加の設定が必要です。たとえば、Notepadでは、設定画面の歯車アイコンをクリックして、スペルチェック機能を有効にする必要があります。

Outlookでメールを書く時間が長いなら、文法ツールもぜひ活用しましょう。オプションタブの「エディター設定」から、オートコレクトやテキスト予測、さらにトーン調整まで設定することができます。



また、Microsoft Edgeを使っている場合も、設定メニューの「言語」からスペルチェックや文法ツールを有効にできます。

Windows 11のスペルチェックとオートコレクトを活用すれば、ミスを防ぐだけでなく、ビジネス全体の効率もアップします。


設定や他の効率化のヒントが必要な場合は、ぜひご相談ください。私たちがお手伝いします。

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